2013年9月16日月曜日

今日も元気に授業!です♪

まずは腹ごしらえに朝ご飯を食べに~^3^  よく行くレストランは店員さんも皆気さくで、いい人ばかりです。 写真はサテンダさん。何かこの写真強面ですが(笑)いつもニコニコした方で、兄弟がスーリヤに通っているとの事~♪  そしていつもの「マダム!ピクチャ!」です。笑
この日はオートリキシャーがストライキ?で捕まらず、初体験の馬車で登校しました~!☆v☆
インドではタンタンと言うそうです。名前が可愛いっ♪>v<
かな~りゆっくりなので、色々行きかうインドの道が全然怖くなくて、いい感じ^v^  
プーナムにそう言ったら、沢山乗っている時は(インドの沢山は乗り切りませんっTnTってレベルの沢山。です。笑)
逆に落ちそうで危険!との事☆笑   空いてる時にオススメします~^^
タンタンに乗ってる時、アンジーが折り鶴をくれまし、た~!☆v☆  誰かから習って作ってくれたそう^v^  すんごく嬉しかった~~♪ 
この日の日本語授業の様子です^^☆  彼はいつもノート綺麗~☆ ひらがなは難しいらしく、たまにヒンドゥーっぽい平仮名の生徒もいたり。笑
 あまりに真剣な表情!!でパシャリ^^☆  嬉しい瞬間です♪
 インドでは家族や親戚の方が亡くなると頭を丸めて喪に服す習慣があるそうです★
この子はおじさんが亡くなってしまったそうで、いきなりこの髪型になってきたので、最初ビックリ!☆n☆
クラスメイトにからかわれて、ちょっと恥ずかしそうにしていました。^^ でも坊主も似合う、よ~~^3^
 
日本語を書き写しながら他の教科の勉強もしちゃうツワモノも^^☆
何せお家に電気がない(あっても停電が多い)ので、明るい学校の時間が勝負!なんです☆

違う時間にはサンカル先生もきて下さったり^^

午後は1年生の日本語です^^ 他クラスより簡単ではありますが、皆頑張ってちゃんと英語、日本語共にノート写してくれるので偉いっ!です~!^v^
黒板の書き取りが終わったら全員分チェックします♪  最近はプラカッシュ先生が文を見て下さり~
終わった子から私と発音を練習☆という方法で進めています^^♪ 訳さないといけないので、私のヒンドゥーの練習にもなっちゃう!という大変有難い採点方法☆笑  プラカッシュ先生有難うございます^^♪
 
この子は照れ屋で、、、>3<
いつも中々言えないので、ビンディ先生が「どした~~??がんばれ~」って言ってる所です☆
お顔から優しさが溢れていたので(笑)思わずパシャリ☆^^&ほっこり~。でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿