2013年9月7日土曜日

テスト期間&インドで女子会♪

さてさて、8月末に4日間行われたスーリヤのテストですが、授業もないので、テスト中は特にお役に立てる事もなく、、、TmT
朝から裁縫室にお邪魔していたら、レイカマダムが朝ごはんを分けてくれました~☆v☆ わーい!  ミトレッシュ校長先生も一緒に^^

ちなみにレイカ先生はお家が少し遠いんですが、ミトレッシュ先生が、ついでだから☆ と迎えに行き、毎日行き帰りバイク2人乗りでみえます^^
朝ごはんもよく皆で持ち寄ったり、分けっこしたり~^^  仲良し♪

そういえば、インドに来てから何かで読んだんですが、日本では子供に「人に迷惑をかけないようにしなさい」と教え、インドでは「あなたも迷惑をかけているんだから、人を許してあげなさい」と、教えるそうです。

お店では、時に会計が店員さんの私用電話待ちだったり(笑)と、色々フリーダムなインド☆ですが(しかもお客さんも普通に待つ☆^n^)
この言葉を聞いた時は「国民性がよく出てる~!!」と、納得!☆v☆  でした^^

、、、、と、何故か朝ごはんの写真を見て思い出す~♪笑
私もそろそろチョコのお礼じゃなくて、朝ごはん屋さんでも開発しなきゃだ☆な~♪


お腹も一杯になった所でルビーを見ると、何かやってました^^
そう!!ボタンホールっ!!☆v☆  綺麗過ぎて機械だと思ってました~!何と手縫い!!
今裁縫室では生徒の制服を100枚程?v? 作ってるんですが、ボタンホールはルビー担当との事~^^
 「これは是非っ!☆v☆」と頼んだら教えてくれました~♪  あぁ、やっとお仕事、、、TvT
掃除は前猛烈に止められたし、、、庭をコッソリしてもルビーちゃんは目ざとい、、、!笑。
暑いので多分私の体調を心配して、、、TnT    逆に迷惑なのでやめました。笑

さて!!^v^ 何はともあれ100人分のシャツのボタンホールー♪ 頑張るぞい♪

(前に家庭訪問に行った時、村にはチャックが全壊に壊れてたり、穴あきのシャツの子供も沢山いました。さすがにスーリヤの生徒は登校時、そこまでではないですが、、、、
毎日同じ服の子は結構いますーーTmT
もちろん無料支給なので、早く生徒の手に渡るといいなぁ~♪^^)

途中見に行った一年生のクラス^^  テストの時に、自分の名前と番号を先生に言います^^
この日は一日ボタンホールに明け暮れました~☆笑  帰りにフルーティと♪
ディネッシュ教頭先生に自撮りをお教えしてみた、、☆笑
そしてっ!!^v^  この日はテスト半ばで、ちょうど土曜日だったので、プーナムとルビーとリロが、帰り道部屋に遊びに来てくれました~~♪  わーい!!!☆v☆
 
最近お招き頂いてばっかりだったので、お菓子やらフライドチキンやらでおもてなし、、♪笑
インドのお友達がお部屋に来てくれたの初めて~!!&女子しかいないので、段々テンションが上がりだす皆☆^v^
おすすめインド映画を見てたら、乗ってきたプーナムが踊りを披露してくれました~☆v☆
 
昔スーリヤのラフール先生に昔習った、お神楽?の様な、神様への踊りだそうです^^

何か日本のダンスを踊って~^^ リクエストが来たんですが、、、私全然踊れませんっ!TnT
ノリに任せて、出来てないももクロの振り付けを少し踊る☆
お神楽の後のももクロ、、、、、、いやぁぁぁーーー!!!TvT笑
皆様、インドでダンスは必須です!よー☆>v<
 
ベットでころころ☆  部屋着に着替えて、私完全にオフの顔です。笑
途中で眠くなっちゃったリロちゃん^^  可愛い♪
気づかれちゃいました^n^
皆が来てくれて、とっても楽しい会でした~!^v^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿