2013年10月14日月曜日

最後の一週間!^^

残す日にちも一週間程になったある日の授業です^^ 
 この日は「私は○○になるのが目標です」という文を練習しました。宿題ではこんなに日本語も書けちゃう生徒達ー♪
 候補を出しつつ、それぞれの夢を聞きます☆
候補はお医者さん、プログラマー(この辺りはやっぱり多かったです♪^^) さらに教師、ダンサー、画家、公務員、ナース、クリケッター選手、、、いいお母さん!とかも出してみる☆^3^w
そんな中、一人だけ違う夢の持ち主が、、、!☆v☆
 この子の夢は、何と軍人さん!^v^  理由を聞いたら「国や家族を守る仕事に就きたいから」、、、だそうです。  
パキスタンとは長い間領土問題で揺れ、中国の挑発行為を今も受けるインドです。
この年代の子供達でさえ国の未来を真剣に考えている事に、感動っ!><

と、同時に、、、インドと日本が、もっと親密な国交を結んで、新な挑発行為を許さない!という態度が一緒に取れれば、、彼の未来への不安も消せるのかな、、、?と、切なくなりました。。
 
うん!!  いい顔してます!^^
 いたずらっ子ルーパちゃん^^♪笑
 この後、そろそろ日本に帰るという話をしたら、一週間前なのに泣いてくれた、、、優しい子ですーT‐T☆
裁縫室では思い出に、写真を沢山撮らせて貰いました^^
裁縫室でいつもお弁当を分けてくれていたマダムと♪
 ルビーとバビタマダム♪^v^
 
 
ハートポーズをリクエスト☆^3^笑
 そしてこの日は裁縫室で以前ゆきさんが買って下さったという日本の 「ミサンガの作り方」という本をはっけーーーん!!☆v☆
ポストカードみたいに、売れないかな、、?なんて>3<♪w
早速休み時間に、皆で挑戦してみました♪^^
マドゥマダム、真剣です!!^^
 あっという間にこのレベルまでっ!うまいっ!!☆v☆
遊びに来ていたサルー先生の息子ちゃん^v^♪
裁縫室では一年生の授業が始まった為、衝立の影でミサンガ作りをしていると、、、
 交ぜて交ぜてー!!^v^ と、満面の笑顔で、、、☆  ふふっ♪ かわいいー>v<
最後の一週間の、ある1日でしたー^v^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿