2013年8月10日土曜日

初めまして☆

日本の愛知県にて、5年程ヘッポコナースをしておりましたリツコです。

突然ですが、今、インドのブッタガヤにいます!^v^

これからインドにあるスーリヤスクールにて2ヶ月程ボランテェア生活を送る予定です。

このスクールは日本にある<幸福の科学>のご支援と、
インド在住の井上さん、スダマさんご夫婦の人道支援のお志
そしてインド人教師の先生方の熱意で、運営されております。


思い起こすと小学生の頃、発展途上国の写真を見て、いつか行きたいと夢見ておりました、、、。
やっと来れた夢の国!!インド!!わーい!!

幸福の科学にご縁頂き、看護師資格も取ってみた!
しかし何だかんだ日本でぬくぬく蝶よ花よと26年育ってきた私ですー☆

ほんとに何かお役に立てるのか!?
いや、まずは2ヶ月きちんといられるのか!?

インド滞在記、インドに行った気分になって一緒にドキドキなんてして頂けたら幸いです。
さらに、なにぶん、ブログとやらは初めてでございます、、、
お見苦しい部分多々あるとは思いますが、どうかご容赦下さい。

初めてのインドでのカルチャーショック、
子供達やインドの方々との触れ合い、
そして何より過酷な家庭環境でどんな風に過ごしているのか等々


このブログを読んで頂けた方が少しでもインド、そして遠い国にいる人たちの生活を身近に感じていただけたら、、、

それではどうぞよろしくおねがいします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿