2013年8月28日水曜日

裁縫室のお仕事^^

 
何度かご紹介しましたがスーリヤには裁縫室もあり、地元の村の女性の為の裁縫教室が行われています^v^
 
 
が!!
最近知ったんですが、そこで作った作品を売って、さらに村での母子保健活動の資金の足しにしてらっしゃる、との事ーー!!  えぇーー!?☆v☆
 
非営利団体ってそういうものかもしれないけど、ちょっと前に給食や運営のコストを知った私的には、、、
 
「そ、それも村に還元するんだっっ!!!☆v☆」ってちょっと、、、、
 
いや、素直に言うともの凄い驚きでしたっ!!!TvT
 

         
           サリーを作ってる裁縫先生の、バビーダマダム^^


こちらはサルエル?みたいなゆるっとしたインドのパンツ^^
カメラ目線くれたー♪ ^v^笑


生徒の制服もここで作られてます☆v☆

 
これです♪↓
 
 
 
サルー先生が採寸した数字をアシスタントルビーが書き込んでいきます☆ルビーのお仕事風景ー^v^♪

ちなみにサルー先生のお耳が出てるのは、撮ってたら、、、 

「リッチャー、チョットマッテ^^」                                              ←インドの方は りっちゃん の発音が難しいらしく、私は今「リッチャー」です。かっこいい。笑

と言って髪型直したからです。笑

ごめん!言っちゃったよサルー先生っ!!&顔が笑っちゃってるよサルー先生っ!笑


でもさすがテイラーさん♪  制服、私最初既製品だと思ってましたー^^

おちゃめなサルー先生♪大好きです^v^ 笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿