2013年8月31日土曜日

男の子もお裁縫ー♪

スーリヤでは家庭科?の様に生徒達も洋裁を習います^^
 
街にはサリーの仕立て屋さんがとっても多いので(ブッタガヤにも、道を歩くと多分東京のコンビニくらい?の頻度であります^^ 笑)
将来の職業選択の多様性を作る為かもしれません☆

この日はマドゥ先生が型紙を切る授業をしてみえましたー^v^

私も日本語クラスが始まるまで参加、、、


してたんですが、ふでばこに入れていた折鶴を生徒が発見ーー☆v☆
(ちょっとしたお礼に使えるかな?と入れておいたやつ、、、笑)

切り終わった生徒から急遽折り紙教室☆へーー^^ 笑

やっぱり珍しいんでしょうか?^v^   皆でわいわい完成を喜んでくれましたー♪嬉しーー♪


 
 
右の彼の、もの凄い真剣な表情っ!!笑
(笑顔リクエストしてみたけど凛々しいお顔は崩れなかった、、!笑)
 
折ってる時もかなり丁寧で集中してまし、たー☆v☆
 
ぎりぎり鶴、、?v?笑。 って子もいたりと、個性が出てておもしろかったです^^♪
 
 
 
途中黒板消しを作ってる♪の図 ^^
 
 
裁縫室から端切れを貰ってきて、なかにも詰めてーー♪^^
 
綺麗だったし、買った物だと思ってた私はちょっと驚き、、!!☆v☆
生徒達、器用ですーー^^♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿