2013年8月31日土曜日

インドの風習☆ラクシャーバンダン

8月、インドには兄弟の中で女の子から男の子にラッキーと言うブレスレットを送る日がありますー^v^
特別にお世話になった方にも「あなたは私のお兄さんです^^」という意味で送るそう♪
 
大人になってからも、遠くに住んでいても送るみたいで、スーリヤの先生方の腕も可愛くなってましたー☆^^ 笑
 ちなみに男の子はお礼にお金やサリーを送ります。  わぁーお!☆v☆ 笑
 
インドでは女性は実家から離れた場所に住むことが多いので、兄弟が連絡を取り合える日です、ねー♪^^   素敵な文化、です ^v^
 
 
色んなバージョンがある^^
 
 
中には こんなに可愛いデザインもっ☆v☆

 
 

姉妹が5人いるというダンスのラフール先生の腕はかなりキラッキラで可愛かった♪ですー ^v^
「これが一番目の妹で、これが二番目の、、、」と教えてくれました♪

「わぁーー!☆v☆」とか言ってたら写真を撮り忘れるという凡ミス、、、、っ!!笑

生徒や先生方の色とりどりのラッキーを見ながら家族について話す、楽しい日♪でしたー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿