2013年8月30日金曜日

インド独立記念日☆当日

さてさて記念日当日ですー^v^
この日は授業もお休みでお祝いの式典だけ♪朝からリキシャー(インドの三輪型タクシー)にも国旗がついてたり、街行く人がインドグッズを身につけてたりと、お祝いムードっ☆
 
スーリヤの生徒達も兄弟を連れてきてたりしてました♪
写真は近所のチビちゃんズ☆インドカラーのサンバイザーしてます。可愛いっ!☆v☆
 
 
校庭で国旗掲揚。掲げてるのはnpo代表で、井上さんの旦那さんのスダマさん♪

 


一年生のアダス君とギレンダ君が歌を歌いました ^v^
この日に向けて帰りの時間はクラスメイトの前で歌ったり♪と、練習頑張ってましたー♪
本番もばっちり!^v-

校庭で式典を聞く皆☆

 
この日はかなり暑かった!です。(プーナム先生が翌日お熱になっちゃう程、、、泣)
 
生徒達も堪らず途中避難 ^^笑
 
 
国旗下はこんな感じでしたー♪
地面にはインドの形が☆


フリーダムファイターの皆さんの肖像画も^^



そしてっ!!独立記念日のお祝いのお菓子といえばっ☆v☆  
シャレービーらしいですっ!(わーい!!)

スーリヤでは生徒ややって来た近所の方々に出来たてが配られましたー♪

作ってる様子☆v☆
生地を絞る時、細く、長く、繋げて絞るんですが、これには「インドの皆がシャーレービーの様に、途切れる事無く団結出来る様に」
という意味があるらしいですーーー♪^^  素敵ー☆
 
生徒の皆が食べてるのを激写っ☆
掲げて貰った♪笑  ^m^



裁縫室にいつも来てる村のマダム達も^^

 
裁縫室の皆も♪
この後サルー先生いたずらする☆
 
 
 
 
はいっっ!!!!
 
 
 
 
角度合いすぎ☆笑。です。笑
 
さらに生徒に瞑想を教えたいとの事で、仏教の有名な?瞑想の先生が見えましたー☆^^
 
一緒に挑戦させて貰いましたが、、、、、むずかしかったーー^m^ 笑
 
楽しい独立記念日でした♪ ^v^
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿