2013年9月1日日曜日

スーリヤの授業とインドのお仕事☆

 
ある日また一年生の授業を見学させて貰ったんですが、この日はヒンディ♪という事で^^
どんな内容かな~?と見てみた所、、、
 
 
はいーー^v^
 
 
、、、、、ん?
 

 
、、、、、、ん、ん、んーー!!???
 
 
文字、多くないですか?v?笑
 
一年生は5歳の子から通ってるんですが、日本なら一年生ってひらがなを習い始める☆とかだった記憶が、、、!
&一年生から英語も習っちゃいます^^
 
もちろん生徒によって学力の差はありますが、そこは先生方のご指導と、さらに授業の説明がほぼ英語☆という環境(上級生は教科書から英語なんです)に、
何より生徒の頑張り!!!で、進んでいく様子ですー^^
 
ちなみに10年生の化学。の授業☆
 
最初完全に「あ、英語の授業だ~。」と思ってました☆笑
 
 
ちなみにインドは何でこんなに勉強するかというと、英語力、や学力レベルが将来の生活や職業選択に直結する様なんです。
それはもう、もの凄い格差ーー☆m☆!!  その為近くの他の学校でも、ちょっといい所だと小学生くらいで授業内容を全部英語で通すところもある。とか、、、わぉ★
 
 
ネットで見てみても、、、、、
 
高い方は☆
 
IT業界で下は月収80ドル(約7000円)~マネージャークラスで月収3,000~6,000ドル(24万~48万円)
ある高所得者向けの私立病院のドクターでは一日500000ルピー(100万)なんて所もっ!

一方肉体労働系は、、、
 
 
 もの凄いですね☆m☆
 
お金だけでは測れませんが、学生時代の頑張りが日本よりかなり大きく影響する様子☆
大学受験では周りの学校にも負けないレベルを待たないといけません。
 
npoなのに高い教育水準なのは、スーリヤの子達が、将来本当に貧困を抜け出す事☆&インドの発展まで貢献出来る!レベルの人材育成☆v☆ の為、でしたーー♪
 
 
信仰と一緒に育った子は感謝の気持ちも強く、将来は人の役にも立ちたいと思ってる子が多いスーリヤ生♪TvT
皆の将来が楽しみ!!です^v-
 
授業大変だけど、、、。頑張れーーーーーっっ!!!!笑

 

0 件のコメント:

コメントを投稿