2013年9月13日金曜日

日本へthankyou letterレターを書く♪

さて楽しいTeacher's Dayの後はまた頑張って勉強!です^^
生徒の皆、この日は1時間目の後に日本の支援者の方へのThank you letterを書いてました~♪
 
ngo children aid には年会費2000円の賛助会員~年20000円の里親会員があり、支援頂いている方に生徒からお手紙を送っています♪
ngoホームページ^^↓
 
お手紙には可愛い絵も付けて~☆いいモチーフを探して真剣!です^v^
 この子は絵が得意で、自分の書き溜めたデザイン帳から探してました^^ 写真に照れ笑い~☆>v<
 男の子、一心不乱に書いてます☆

 この子は綺麗なバラを書いてました~^^
 迷っちゃい、ます^^☆
こんな感じでお手紙を書いてます~^^ この後さらに書き進めて、発送まで準備は1ヶ月程☆
何しろ生徒400名分近くありますので、大変ですー^^笑
でも支援頂いてる方にスーリヤの子供達の成長を身近に感じて頂ける、そして生徒が感謝を伝えられる♪とてもいい機会です~♪^v^
 
(生徒の皆は日本の支援者の方をとても身近に感じてくれていて、私がスーリヤに来て間もない頃、ある生徒から  「自分や友達も、とても貧乏な家だけど、スーリヤに来てから給食もあるし、勉強もさせて貰えるし、夢も出来て、皆本当に感謝してるんです。」と突然伝えて貰った事があります。^^
 
その時は私はまだ何もしてなかったし、井上さんご夫婦や大川先生になら解るけど、私にまで、、、!?☆n☆と、嬉しくも、かなり面食らって、恐縮しました~~><笑)
スーリヤの皆のその気持ちが、日本の皆さんにも届くといいね~~!!^v^
 
そして、この日は、、、2年生☆
8年生☆  写真は前の授業の数学の教科書^^  一生懸命解いていたので、終わった後お願いしてパチリ☆
午後からは9年生のクラスでした~^^
教室がまだ華やかなままで可愛かった^^☆  授業後、帰る所をパチリ♪
おまけ☆ today'sルビー☆笑
珍しく髪型がダウンスタイルで可愛かった~!^^  全身から、、、
かわゆ♪
 これもかわゆ^^☆
新しいサリーを着たバビータマダムも☆  かわゆ♪>v<笑
こんな感じの一日でした~^^
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿