2013年9月1日日曜日

インドの屋台☆もろこし屋さん

さてさて、最近はインドのおいしい物探しにも余念がない私!笑。ですが^^
 
この日は学校帰りに新しい屋台に挑戦してみました~~♪^v^
 
前から気になってた、夕方頃に出没してはおいしい匂いを漂わせているこの、、、、、
 
 
 
もろこし屋さんっっ!!!です♪☆v☆
 
 
おばあちゃんが器用に台車の上で(笑)焼いてますーー^^
確か一本30ルピー(60円くらい?)です♪
 
焼きたてをその場で頂きます♪
サービスで塩とレモンも塗ってくれます。私はまずはそのままで、、^^
 
熱々なのでおばあちゃんがもろこしの皮に包んで渡してくれます♪
 
 
見るからにおいしそう、、、、笑
 
お味も。、、、、おいしーーーい!!☆v☆
日本のとうもろこしろり甘さは少ないですが、しっかり焼いてあるのでカリカリしててスナックみたいー♪です。
 
皮に包まれた物をその場でむいて焼いてくれるので、比較的衛生的にも安心^^☆
インド旅行の際は、是非♪オススメ、です^v‐
 
 
おまけの話☆
 
道で食べてたら、通りすがりのインド人のおじちゃんが日本語で「おいしい?v?←ニヤリ☆」って聞いてきたので、ヒンディーで
「マゼダール!!←おいしい」って言ったらむっちゃ喜んで去っていった、、、。
インドの人、、、、おもろい。笑
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿