2013年9月14日土曜日

ある一日^^

さて、今日はスーリヤで過ごす一日をご紹介します~^^だいたいいつもこんな感じで、ウロチョロさせて頂いております~>v<
途中の生徒の真剣な表情☆にも、ご注目下さいませっ^^♪


朝、いつものリキシャーの乗り場近くにあるチャイ屋さん☆
いつも多くのおじちゃんで賑わっており、まだ未トライの気になる所っ!!>n<笑
インドでのカフェ的な憩いの場です~~♪
 午前中の授業に向かいます。  この日まずは7年生のクラス~☆  前の授業の数学をギリギリまで頑張っていました^^
私が少し教えさせて貰った後、プカカッシュ先生が教科書を進めて下さいます~^^
黒板に書かれた例文を、、、
必死に書くっ、、、!!!☆v☆  皆今は黒板しか見てません☆
女の子も☆
と、思っていたら授業後に嬉しいおまけが^^
ノートに私の名前と自分の名前を書いてみたらしく、、「りちこ~~!!^^ 見てみて~♪」
と、見せてくれました~♪
 
何故か写真は恥ずかしがってしまって頭だけ、、、>v<笑      ほっこり~^^
9年生の男の子☆  いつも黒板に一番近いこの子の隣に座るんですが、常に背筋が、、、、
 
 
ピシッッッ!!!!☆v☆   と、しているので、思わずパシャリ☆^^笑
何といつも5時に起きては、日本語を勉強しているという猛者です!
 
授業中、隙をみては新しく習った日本語で話しかけてくれて。  通じると「ニコッ!^v^」と笑うので、本当に日本語が好きなんだなぁ~^^と、可愛い☆です。
 
先生(仮)ではありますが、この子達の前に先生として立つのは、身が引き締まります~>v<
お昼の時間^^☆  この日はご飯にパーペル(ご飯と一緒に食べる塩味の薄揚げおせんべい☆)が、出ました♪
午後授業がない時間は裁縫室にお邪魔して、お喋りなんてしつつ♪皆とボタンホール作りを~♪^^
 
(ボタンホール、もうちょっとで終わりですっ!>V<  ボタンはこれから付けるけどっ!笑
最近ルビーから一人二枚ずつ支給だと聞いて、さらにやる気が出た~♪ちゃんと洗えるね~♪^^)
 
写真は裁縫教室に来ていた村のマダム☆
何せマダム方は100%ヒンディーなので、今までアイコンタクト^v‐&ナマステ~♪のみでしたがっ!!笑
この日は写真がいいコミュミケーションツールになってくれました~!!>v<
写真万~~歳~~☆v☆笑
イエイ♪
わーい^^
マダムと言いつつ、中には私よりかなり若い(15歳の子とか)もいます~。
やはり田舎ではまだ結婚年齢が早すぎるんだなぁ、、、。と、考えさせる事も、、、。
この子は同い年の27才!!でした~^^
 
そしてtoday'sルビー^^☆
この一枚を撮る為に、すぐに恥ずかしがっちゃうルビーに何度もトライしました。笑
可愛いです♪満足です!!笑    ありがと☆ルビー♪^^
この日はバビーダマダムにメヘンディをするとの事で、見せて貰いました~♪
デザインを決めて~^^
少しづつ書いていきます~
真剣っ^^☆
長くなりましたので、分けます~☆^^
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿