2013年9月8日日曜日

休日に前覚王山へ^^

さて、前日にお部屋に遊びに来てくれたプーナム&ルビーちゃん^^ですが、次の日の日曜には、以前私が行きたいと言っていた仏陀が修行にこもられた山、前覚王山にもついて来てくれました~TvT  本当にありがと~う!!
女の子だけだとちょっと危険という事で、井上さんにご配慮頂き、プカカッシュ先生も来てくれた、、、!
 
ブッタガヤから車で40分?程^^  着きましたこの山!!です! 思ったより山っ!☆
登り始めの道にはこんな駕籠も^^ もちろんここは徒歩で向かいますー☆笑
途中の景色です^^
さらに登ります☆
と、こんな感じの中々の坂を上る事、休憩しながら40分くらいでしょうか?v?
山腹のお寺に着きました~^^  お寺はヒンディー仏教の小さい建物が中に二つに分かれていて、真ん中にあの、お釈迦様が篭られたという洞窟がTmT
2m程の半円ドーム型の洞窟内は、暗くて狭くて、、、。
ブッタガヤは夏は45度も越え、冬も0度になる時期もあります。
「ここで6年間、か、、、TmT。。。。。。」
と、改めて言葉にならない思いがしまして、、、
「執着を断つって、生半可じゃないな」と、その求道の精神の偉大さに、涙が溢れましたー。。。。
&今世またお会い出来て、本当に良かった、、、!!
感謝の思いでお祈りして寺院を後にしました~^^☆
 
それと寺院では皆記念撮影もしてたんですが、私、もー感動してしょまって、、、、!>n< 
まさかの、、写真が、、ない。。。笑
    
 
読んでくれてる方ほんとにごめんなさい~!プーナムから貰えたら、またアップします、ねー! &あのダライラマさんも参拝に見えた、という仏教の素晴らしい聖地なので、インドにみえた際には是非実物をおすすめします~^^☆
 
 
さて、参拝が終わった所でちょっと休憩☆  事前に「結構な山道なので、お弁当持参の人もいる」という情報をルビーから得ていたので、テイクアウトのサンドイッチをちゃっかり持参~^^♪
聖地の山で大変恐縮ですが、、、。ここはお礼の気持ちと、中道の精神!という事で、休憩がてら皆で食べました~^v^
 
ちょっとお疲れのプカカッシュ先生☆
 道の脇の岩に皆ちょこんと座って食べる^^   プーナムにいたずらされてた。笑
乗っかるルビー☆笑
 お腹も膨れて元気が出た!^^下り道にて~☆  インドの服、私が着るとパジャマっぽいのは気にしない、、、、笑
パシャ♪
良さそうな場所を見つけては、撮る、、、、、!!!☆v☆
    後ろが結構な坂で、この時プーナムちゃん、ギリギリです。笑   
イェイ^v^♪
プカカッシュ先生がいい感じの岩を発見っ!!!☆v☆ お弁当後から完全にピクニック(撮影会?v?)の空気に☆笑
プーナムが何故か傘を取り出す。
「わー!!☆v☆ それいいねー!!はい!女優みたいにっ!!」とか言いながら撮った一枚☆笑
パジャマンも一緒に^^☆
はい!!^v^  こんな感じで有難くも、とっても楽しい前覚王山参拝、でした~♪
改めてプーナム、ルビー、プカカッシュ先生に感謝!です☆
 
&この日さらにサルー先生のお家にお邪魔しました~☆  スーリヤとあんまり関係ないお話が続いててごめんない!>n<  サルー先生のお宅訪問は、また後日に書きます☆ねー^v^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿