2013年9月20日金曜日

週末の授業は、、、^^

こんな感じ、、、でしたっ♪^v^  黒板を見てる目があまりにキラキラしていたので、パチリ^3^笑
この日は日本からhappy scienceの英語版月刊誌が届きました^^♪ 大川先生のお話や、世界での会員さんの活動を学びますっ♪ 先生から配られた本を真剣に読む生徒、、、☆^^
 
1年生も頑張ります♪  まだ5歳くらいの子はアルファベットを練習していたり^^
 もう少し大きい子(お馴染みギレンダ君♪)は、英語でひたすら数を書いたり、、、^^ どこまで書けるか、なぁーー?v?♪
 ヒンドゥー語の教科書を音読したり♪
 この子が持ってる水筒が可愛かった、、、!!☆v☆笑  ゆるい顔のブタちゃんー^v^♪
ギレンダ君と♪^^
音読のチェックに来た子達☆^^  女の子が中々言えずにいたら、隣にいたラジニース君、すかさずフォロー♪  ふふ♪小っちゃいジェントルマンです♪^v^
お昼休みにはまた生徒の教室へ遊びに行きました^^  アルプス一番尺を教えてみたら、インドにも似た遊びがありましたー!・v・  実演♪
フンフンフーンー♪^3^ ←ヒンドゥーです。笑
そして写真のリクエスト^^♪  ビーブハーと☆
スエタが来たっ♪^v^
変顔に誘ってみる☆笑  ビーブハーナイスッ>v<♪
皆でーー^v^!!
土曜日の午前中には1,2年生のクラスで映画鑑賞があり、私は授業を休んで入れてもらいました^v^♪  プラカッシュ先生、お心遣いありがとうございます>v<笑☆   
インドでは有名な映画だそうで、内容は、、、
ある落ちこぼれの少年が、両親に寮付き学校に入れられるんですが、実はアスペルガー症候群で、熱意ある先生がそれを見抜き、彼の個性的な才能が開花されていく、、、、
といった感動的なものでしたーー!!TvT  残念ながら停電で最後までみれなかったんですが><  日本に帰ったらまた必ず見たいな^v^♪ という内容でした♪
聞いたタイトルは「タリージャミーパル」です^^
生徒もかぶりつき☆ 最後まで見せてあげたかったー><!!   インドでは一日に何回も停電があり、電力供給がまだまだ不十分です。  短い時間の時もありますが、復旧時間はまちまち☆
 
日本は原発の安全性をさらに高めて、インドへ技術輸出してくれないかなぁ、、、、。と、電気がない生活をしてみると痛感!!><
停電の間アダス君が歌を歌います♪^v^
この後しばらく待ちましたが、中々復旧されず残念っ><  ランチタイムになりましたー☆


おまけ☆today`s ルビー♪^v^
めずらしいアップヘアー♪^^ 限界熱い時に登場します☆笑
 照れちゃったーー>v<☆   恥ずかしがり屋のルビーのキメ顔耐久時間は、3秒♪です^3^♪笑
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿