2013年9月11日水曜日

Teacher's Day 2

続いてのクラス~^^  入り口ではインド式☆歓迎のセレモニー♪
ディネッシュ先生と^^

 微妙にケーキの形が違うのが各クラスです~☆ 朝に見た学生さん達がケーキを大量に持ってたのはこの為だったんだ!!☆v☆ と納得!!>V<
先生達も食べさせあっこしたり^^
 生徒が配ってくれるケーキを食べたり~^^
凛々しくほっぺに付いてたり~☆笑
 レイカマダムも投げキッス!!>v<
マドゥ先生もあわあわ~^^笑
憧ちゃうご夫婦^^☆
1,2年生は合同で^^ ビンディ先生~☆
 余ったケーキをどう分けるかっ、、、!!低学年の子達は真剣!です^^笑
ここも飾り付けが凄かった~!☆v☆  9年生^^
机にはキャンドルライトが沢山☆
9年生の皆と~♪
 いい笑顔です!!  このクラスは特に日本語授業が進んでいて^^今は尊敬語と謙譲語を習ってるんですが、私に話しかける時どっちにするのか考えてる姿が、、、  「わ~真剣だなぁ~☆」と、本当に可愛い!です>v<
サルー先生と^^  サルー先生は各クラス周ってさらに盛り上げてました~!
次の番っ!と待機中の10年生^^
 10年生のアアンチャルちゃん^^  この日体調が優れなくて別室で休んでいた先生にもケーキを運んでました~☆  優しい(そしてこの子は特に賢いっ!☆v☆)いい子です~^v^
 
こんな感じで、生徒の暖かい気持ちが込もった、本当に楽しい会でした~~!!^v^
 風船に入っていたラメをモロに被り、キラッキラになってしまったミトレッシュ先生☆
レイカマダムが払ってる所を、マダム「 りちこ~!撮ってー!」とリクエスト☆笑  すかさずパチリ♪
この日は大人も自分の先生に感謝のプレゼントを渡すそうで、プーナムも昔踊りを習ったラフール先生にプレゼント~^^
ちなみに中身を聞いたら「おもしろい顔の時計」との事。笑  
だからプーナムって好きっ!!>v<笑   おちゃめさんです~~♪
私もパシャリ^v^
 
おまけ^^
 
ラフール先生を待ってる間に始まったエクササイズ披露会~♪  腹筋、うさぎ跳び(インドにはないみたいで、受けました~♪大人4人&子供が一斉うさぎ跳び~^^)が飛び出す中、スニタマダムからはヨガが~!!
ヨ、、、ガ、、、?v?笑  皆で頑張ってみる!!の図☆でした~^^
 
最後に追記を^^
 
今日また生徒の家庭訪問に行ってきたんですが、比較的食べる分には困らない地域だったとはいえ、色々と衝撃的な事もありました。
そしてこのTeacher's Dayは何と全て生徒がお金を出しあって行ったものだそうなんです!☆m☆
まさか全部とは思ってなくて、、、ビックリ~><!
&あの環境から出したという事に、生徒の深い感謝の気持ちを感じました~TnT
 
そういえばテスト期間中、プーナム先生と話していた時に「今日寝たの2時間くらいで~^^」と、何かのついでにポロっと言っていて、驚いたのを思い出しました。
余りに事も無げに言うので、気になって理由を聞いたら、生徒のテストのチェックやコピーをしていた。、、、、、との事でした!!TnT
 
プーナムは小さい頃から先生になるのが夢だったそうで、「凄いねプーナム、、、」と言うと「生徒が大好きだから^^」という答えで、また感銘、、、☆
ですがプーナムには気負いと言いますか、、、「やってあげてる感」がまるでありませんーーTnT!!授業中も優しいながらも甘やかす事はしません。
 
きっとそんな先生方だからこそのTeacher's Day だったんだなぁ~~^^と、改めて思いました~。
スーリヤの生徒と先生の、深い繋がりを感じたTeacher's Day☆でした!!^v^
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿