2013年9月5日木曜日

アンマルジィ先生のお家へ♪インド料理も習ってみる!^^

スーリヤのアンマルジィ先生ー☆  いつもとても丁寧で、よくお辞儀してくれる、雰囲気が日本人みたいな方♪です^^笑
前世絶対日本人ですね~^v‐ とお話した時、先生も 「自分もよくそう思う☆」と言ってましたー>v<笑
 
ちなみに同い年の27才!^^  夢は「全教科、さらに職業訓練まで教えれる教師になる事!」だそうです~♪
今も十分色々な教科教えてみえますが、、、、☆o☆   素敵な夢です^^
 
そんなアンマルジィ先生☆  ある日自宅にお招き下さいました~♪
3~4階立ての建物に部屋が沢山あって、親戚や下宿?の方がいたり☆
その中の一室をお家として使う。  というスタイルがインドでは多いみたいです~^^
右のカッコイイおじいちゃんはアンマルジィ先生のおじさん^^  インドと日本の友好が今いかに大事か!!みたいな話で盛り上がる☆笑  
楽しかったーー!!^v^
 
happy scienseボラメンバーへの感謝の気持ちと、暖かい歓迎を受け、大変恐縮☆n☆ でした^^
諸先輩方、井上さんご夫婦のご尽力をまた感じる日、、、♪
アンマルジィ先生の奥さんが私の大好きなジャ、、、、、、ジャレービーをーーー!!TvTわざわざ揚げてくれてました。 わぁーーーい!!
 しかも作ったことなかったけど私の好物と聞いて用意して下さった様子 TnT泣
「おいしいですか、、、?」と少し不安げな奥様は、猛烈に可愛らしい方です。笑
そしてとってもおいしかったです☆v☆ 笑

アンマルジィ先生もアレンジマリッジ(親が相手を決める結婚)だったそうなんですが、雰囲気の似た、素敵なご夫婦です~^^


&何とチキンカレーの用意まで頂いてた、、!
玉ねぎを炒めてから~、お肉とスパイスと~♪と、初めて実際作っている所を見た私は興味津々!☆v☆  奥様に作り方の手順も教えて貰いました~^^
 
写真は調味料の塩、黒コショウ、ターメリックパウダー☆
お肉とさらに玉ねぎペーストも入れて、、、
さらに煮込みます^^  簡単な圧力鍋?みたいになってます☆
出来上がったカレーは、、、おいしーーいぃ!☆v☆  日本よりさらっとしてて、スープカレーに似てます^^  ご飯と食べてちょうどいい辛さ☆(でも多分、いつもより大分控えてくれてます。笑)
 
完成したご飯は奥さんと一緒に撮ったんですが、この日は部屋着だった、という事で
(全然そうはみえなかったんです☆v☆ サマードレスみたいな。でもサリーじゃないし、恥ずかしいので、、、って、奥様ほんと奥ゆかし過ぎる~TvT笑)
 
という可愛い理由で、残念ながら写真はあげれませんでした~。
 
アンマルジィ先生もいつも手伝ってるそうで、サラダ作りも慣れた手つきっ☆v☆  こちらもパシャパシャ撮ってたんですが、upは恥ずかしいとの事、、、!?  インドで家事はまだまだ女性だけするもの。みたいです~^^ 
 たまに奥様、体調悪いみたいで、、、TT お手伝いする先生、素敵だけど、なぁ、、、^v^
 
お部屋にてパシャリ^^♪
本当に心づくしの歓迎頂いて、有難かったですーー!!^v^  楽しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿