2013年9月6日金曜日

インド式☆ルビーちゃんのお誕生日会^^

さてさて、最近お招きして頂きっぱなしの私ですが、、、この日はルビーちゃんのお誕生日!^^という事でお家にお邪魔してきました~♪  
手土産にはホールケーキを携えて☆ このケーキ、近くのカフェでにて作って貰った物なんですが、、結構可愛い~~!!☆v☆♪ 
                                                                                                 
インドでの初ホールケーキにルンルンで向かいます^^♪←そうです。自分も食べる気です。笑
 
ちなみにお誕生日当日のルビー^^  お誕生日の為に買った服だそうです☆  可愛い~♪
   
手には綺麗なメヘンディーをしてました^^  何と両方自分でしたそう☆v☆  器用だ~。笑
パーティは夜から^^だったんですが、到着した時には近所のルビーのお友達や、妹ちゃんズのお友達まで大勢!!   ルビーのお部屋で井上さんとアルバム等見てたら、校長先生とサルー先生も到着~♪☆v☆  ビックリ!笑
何でも皆ルビーちゃんが小さい頃からのお付き合いだそうで^v^  ほんとに仲良しですー♪^^
ゆきさんとルビー^^♪
準備が出来た所で、インド式のお誕生日セレモニー☆です^^  ルビーのママがキャンドルを灯して、、、
ルビーの周りをぐるぐる、、、☆  おでこに色粉で赤い印(ビンディというそうです^^)を付けます~♪
からのルビーのケーキカット!!^v^   お部屋は沢山の風船で飾られていたんですが、それを皆一斉に、、、、、、
 
割るーーーーーー!!!!>v<笑   
インドではクラッカー?的な役割みたいです~。  風船が割れるのが苦手な私は、色んな意味で、「わー!!TvT 笑」 ってなりました☆笑
 
写真はサルー先生がタイミングを狙ってる瞬間☆^m^
私のケーキはチョコの方、です☆ 味が被らなくて良かったぁぁ!><  きっと沢山いたチビちゃんズのお腹に吸い込まれてくれたはず~♪笑
カットしたケーキをルビーが皆に「あーん」をして周ります。笑  多分インドではお祝いの時の食べさせ方、、?v?  老いも若きも、手から「あーん」です。  ちょっと照れ、、、ました!>v<笑
 
その後は皆クリーム合戦に移行する、、、、
リンキーに付けられちゃった☆ので、お返しっ!!^m^
最後にルビーお手製のご飯まで頂き、、、^^
インド式☆は、 すんごく楽しいお誕生日会、でした~!!^v^                       ルビーありがと~♪&17才おめでとう~~~>v<☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿